4月クッキングクラブ

こんにちは。オレンジ荘栄養士の柴田です。

久しぶりにクッキングクラブを開催しました。私にとって初めてのクッキングクラブから3か月空いてからの2回目…前回より緊張してしまいました。

 

今回のメニューは、バナナ入りのパンプティングです。

食パンとバナナは包丁を使わずに、手で小さくしてもらうようにしました。

ワイルドでしょう?

…ではなく、いろいろなお客様に参加していただきたい思いからです!

 

まず、食パンの袋を開けると、「いい匂いやね〜(*^_^*)

 

 

                

 

 

手で小さくちぎってもらいます。

 

次に、バナナも皮を剥くと、「いい匂いやね〜(*^_^*)

 

 

                

 

 

手でつぶしてもらいます。

なんだか気持ちよさそうで、見ていると私もやってみたくなりました(>_<)

 

 

               

 

 

             

 

             

 

ワイルドに手でちぎった食パンとバナナを卵液に入れて混ぜ、

フライパンにさらにワイルドに流し込んで、焼き上げました!

焼き上がりを待つ間に流れてくる香ばしい香りに、「いい匂いやね〜(*^_^*)

期待に応えられるよう、うまく焼けるかドキドキしましたが…

 

できました\(^o^)

 

            

              

大きさが分かりにくいかと思いますが、大きめフライパンいっぱいにパンプティングが詰まっております。出来上がりまでワイルド!!

 

 

            

 

 

              

 

召し上がる時は真剣なまなざしのお客様方です(.;)

次も様々なお客様が楽しめるおやつを考えたいと思います。

 

管理栄養士 柴田

 

 

 

 

スタッフブログ   2018年05月04日