10月のクッキング

10月のクッキングはスイートポテトです♪ 

この時期になると、さつまいものおやつが作りたくなりますね!

私、おいも大好きです(^O^*)今回は“紅はるか”というさつまいもを使いました。

上品な甘さで、お菓子作りに向いているそうですよ!

今回にぴったりのおいも☆★ 

お客様にはやわらかくゆでたさつまいもをつぶすところから参加していただきます。 

座ったままではなかなか力が入りにくいですが、皆さんがんばってくれています!!

 

    

皆さん順番に回し、砂糖、バター、牛乳を加えてやわらかくします。

なめらかになってきたでしょうか♪味見をしながら調整中です(^O ^)o

 

    

あとはおいもの形を作ってトースターで焼くだけ☆ ほんのり甘くて香ばしい香りがしてきます。。。

10分ほど待っていただきスイートポテトができあがりました!

 

  

ほかほかのスイートポテトだったので、「気をつけて下さいね!!」と皆さんに声をかけていると「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」「ほかほかがおいしいんやー」と皆さんあったかいおやつに満足していただけたみたいです♪

 

     

「あんたも食べやー」と差し出してくれます♪

 

 

素朴なさつまいもの甘さが感じられるスイートポテトでした(*^-^*) 

早くも次のクッキングが気になる様子で、「なに作るんやー♪」と嬉しそうに聞いてこられました☆

何にしましょうか♪ 私も楽しみです!!(o^-^o)

皆さんありがとうございました 

 

スタッフブログ   2016年11月12日