覚えていますか?

私は、忘れていました・・・

11月に購入した椎茸栽培キッドの事 ^_^;

以前ブログに掲載したキッドです

 

お部屋の片隅に置いたままになっていました。

なのに、なんと椎茸が育っていたんです!!

 

 

ビックリしました。

今回で3回目の収穫になります

あと数日で食べ頃かなぁ〜♪

と思っていたのに、

今日は遅いから明日にと思って先延ばしにしていたら

育ち過ぎてしまいました (ToT)

 

 

かさが開ききってビロ〜ンとなり

ライターよりも大きくなっているのもあります。

 

そして大きな椎茸の下の木は、

椎茸の胞子で白くなっていました。

 

胞子を水で流して栽培ケースに入れ、

4回目の収穫に挑戦です。

今度は、忘れないようにしないとね (^_^;)

 

                   スヌ

 

スタッフブログ   2016年02月22日